化粧水と同じく重要なクレンジングコスメティックス

化粧水と同じようにスキンケアコスメティックスの中でクレンジングはとても大事なものになります。

クレンジングとは化粧落としのことです。
タイプとしてはオイルタイプとクリームタイプ、ジェルタイプなどがあります。
他にもシートによるふき取りタイプなどもあるのです。

洗う

オイルタイプの場合は毛穴に詰まった角栓などを洗い流せるという特徴があります。
そしてクリームタイプやジェルタイプの場合にはお肌に対して刺激が少ないという特徴があります。
どちらにもそれぞれの特徴や長所がありますので、それらを理解した上で選んでください。

化粧水コスメティックスと並んでクレンジングコスメティックスが大事なものである理由は
化粧を落とすためのものだからです。
そのあとに洗顔をして顔を拭いた後にスキンケアコスメティックスをつけるのですが、
洗顔等が不十分ですとそのあとのスキンケアがお肌に入りにくくなってしまいます。

落とす

またメイクなど汚れが残った状態では肌は正常な状態を保つことができません。
肌のターンオーバーを妨げてしまい、肌トラブルの原因ともなってしまうのです。

そのために重要なコスメティックスとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)